そうなの?

26歳京都在住ちいさなちいさな広告会社で働く女のブログです。

会社を辞めました。

ということで、晴れて無職でございます。だいたいなんでしたっけね、石原さとみとかバカリズムとか大泉洋とかねそういうなんかこう明るい感じ(バカリズムは闇)の人たち起用してきらっきらした転職みたいなイメージつけたCMをみなさん打ってらしてますけどね、転職ってもうなんかそういうもんじゃない気がするですよ。

もっと荒んでて顔も体もボロボロになって触るものみな傷つけるくらいにならないとなかなか昨今会社を辞めて次行こうかねってなれないですからね、できることなら私だって辞める日に椅子を振り回しながらすべてのパソコンを破壊しつくして、エレベーターのボタン全て押してから帰りたかったですよ。でもおとなしゅうあふれそうになる涙をぐっと飲みこんでしずしずと頭を下げ、気づいたら沖縄料理屋でゴーヤチャンプルを食べていました。

辞めるまで毎日毎日心の中で呪詛の言葉を吐き続け、2ちゃんやツイッターのまとめを見続け、ゆっくりむしばまれていく心と体でしたが、辞めたいと啖呵切ってからはパアアアアと視界が開け、るんたったと歩けるようになりました。

三年間働いて、今振り返ると苦しい思い出しか浮かんでこなくなってしまっているけど、楽しいこととかやりがいもあったはずで。浮かんでこなくなってしまっているけど。先輩との楽しい思い出とかあったはずで。先輩が女呼んできてくれっていうから合コンセッティングしたり、出張の時に先輩と上司の部屋でバスローブからのぞくおじさん二人の足を眺めながら地べたでビール飲んだり、新卒で初めて決まった仕事、数年後にそこの社長が逮捕されたり、一生懸命に書いた記事がお客さんのわがままで全面改稿になったり、うん、楽しいこともあったはずで浮かんでこないだけだよ。