そうなの?

26歳京都在住ちいさなちいさな広告会社で働く女のブログです。

ぞくぞくっとする

ねじれた文章に興奮を覚えます。

職業柄、というのももちろんあるんでしょうが、主語と述語と主語と主語が入り乱れて「あああん、あなたが言いたいことはとってもとってもわかるんだけど、うん、それじゃあだめなの、でも決定的なミスじゃないからこのまま載せちゃうううううウウウン」みたいなやつです。

例えばこういうの。

”食事をコントロールすることで打撃を与えた脂肪に、運動することでより燃焼し、さらに基礎代謝量もアップします。”

何が言いたいかはとてもわかるけど、何かがとてもへん。

”ゴマは、紀元前3000年前から栽培が始まっていたと言われており、古代ギリシャでもゴマを入れたケーキが焼かれており、インドでは今でもアーユルベーダの施術に、ゴマが使用されております。”

「ゴマ」と「おり」が怒涛の勢いで襲い掛かってくる。

こういう文章をたくさん集めて、愛でていきたいんだ。